2022/07/20 夜

挨拶もできないのかよ。

2022/07/20 夕方

S院長は今まで話した先生の中でいちばんまともだという印象が強い。見方考え方だけじゃなく、言葉や話し方や態度も。都市部にはちゃんとした医者がいるらしい。良いことを知った。片田舎の病院での100回の問診よりも優秀な医者の1回の問診。いまの自分は誰が…

2022/07/18 昼

これまで何ヶ月もかけて問診して、それでも不透明だったことが、いま肩書きのよくわからないおばあさんによって30分で解決したので、複雑な気持ちになっている。 あの膨大な時間とお金と理不尽さはなんだったんだろう。苦しすぎる。涙が出る。 この怒りはど…

2022/07/16 昼

S院長に「たしかにあなたは境界性パーソナリティ障害には見えない」と言われた。見方が狭くなくてありがたいと思う。

2022/07/08 深夜

はやく消えろーーーー!!!!!お前なんかしねーーー!!と電話越しに叫んで暴れる夢をうたたねの中で見た。本当の自分かと思った。眠れてたんだ。

2022/07/07 深夜

彼女と住んでいて、私がパニックになったのかしらないけど外ではパトカーやら空では飛行機やらなんやらで警察が監視していて、メールでも注意されて、なんとなく悲しくて、そのあと私の友人の家兼彼女の祖父母の家(?)に行って、私は熱湯で手を洗い、これから…

2022/07/07 夜

カナちゃん(心理士)はもう自分に用がないものだと思っていたらしく慌てていた。彼女はなんとなく真木よう子に似ている。声もそっくりだったら好きになっていたかもしれない。とにかくこれまでの話をざっと説明して、とくにアドバイスされることなく、時間も…

2022/07/07 昼3

医師に明日帰る、紹介状を書いてほしい、薬をやめたいと言ったら「薬はなんでやめたい?」と聞かれ、副作用があるし、不信感があるし、そもそも母がこわがっているしと言うと「それはお母さんの意見でしょ?」と一言。ハーーーーーーーーーーー??????…

2022/07/07 昼2

なんやねんコイツは

2022/07/07 昼

みんなの言い分がわかる。いちばん大事な人の言い分もわかる。でも自分の言い分もあるし、自分は自分でしか守れないということをよく理解した。というのも、昨日の夜は親方とSさんと3人で自由が丘系の鼻につくようなカフェで夜遅くまで話したけど、Sさんは事…

2022/07/05 夜

昼までは元気だったし仕事の意欲もそれなりにあった。昼から仕事だった。それでみんなに謝罪もしたいし、休憩中に行って、パートさんたちに会ったらみんなやさしい。お世話になりました、支えてもらいましたと言うと「なんもだ〜」と笑ってくれる。そんな人…

2022/07/05 昼

黄色の薬を2錠飲んだ。抗不安剤だったと思う。ジアゼパムかな。これもひさしぶりに使った。はあはあ息が切れた。心が折れた。今は理不尽なことにとても弱い。相手の言い分もそれなりにわかるけど私の言い分だってある。もうどうでもいい。体が動けるうちに、…

2022/07/05 朝

ひさしぶりにエチゾラムを飲んだ。むかつくときはむかつくって口に出せるようにしよう。最近の自分はまったくいらいらしていなかったので、今むかつくというなら心底むかついていると思うから。Sさんがいまだにつっぱねるような敬語をときどき使ってくるのと…

入院記録

2022/07/04 昼

天井から雨の音が聞こえる気がする。さっき母と別れて、今は旭川のイオンにいる。これからエルヴィスの映画をみるので気分はハッピーだけど昨日は2時間くらいしか眠っていない。自分の目にはずっと開いてもらいたいと思う。さすがに空腹なのでざる蕎麦を食べ…

2022/07/03 夜

はじめに、大学の先生、各所の友人、両親、ごめんなさい。まったく理性的じゃないのはわかっているけど、これからも害悪と付き合っていきます。 いろいろな選択肢を見つけて、試してみて、全部やりとげたらそのときは離れましょう。 ここ何日間多くのことを…

2022/07/03 昼

いろいろ考えて、休職しない方向です。 ほんとは元神聖妊婦に会いたいよ。 もうよくわからない。 これ以上考えるの無理でーす。

2022/07/02 夜

朝、彼女におはようと言いにいき、そのあと夕方まで一緒にいて話し合い、夜は母と彼女と居酒屋で話し合い…… 帰ったあと、リスカしたときのハサミの血をきれいに拭きました。

2022/07/02 早朝

昨日、病院の先生に中途睡眠がひどいと言ったら緊急搬送された夜にももらった、サイレース並みの強い眠剤を出されたけどなんとなく飲む気がしない。この前は効かなかったし、ただ副作用のふらつきだけ残ったから。寝てるのか寝てないのかわからないままひと…

2022/07/01 夜

もともと私は嘘をつくのが苦手だし、もしかしたらそれは嘘をつかれるのがいやだからという理由もあるかもしれない。でも何年もいくつもの嘘でごまかされて、約束を破られて、期待をことごとく裏切られて、それなら私も!!!!嘘の王者にトライ。 でもこの前…

2022/07/01 夕方

休職!!!!!!!! さっき親方が来て、休職届の話をして、まあいろいろ言い去っていきましたが、その前に母に思うことを言い、紙に書き出してもらったことで溜め込んでいたものはさらに消化されたように思います。きっとまた未練がましいこと言ったり、泣…

(下書きから)2022/06/27 昼

友人と電話をしていたらなぜか彼女が帰ってきた。親方が帰したらしい。AV、驚いちゃったのかなぁ。「そばにいてあげてや」と言ったらしいけど、彼自身もうSさんがAV女優に見えて仕方なくなったからとかだったら面白い。彼女は「キスして」とせがみ、ぼろぼろ…

2022/07/01 昼

病院来ました。足が動きません。車いすイエイ。 またショックな出来事を説明させられていやになります。めちゃくちゃ冷静に話せる自分がいますが、回数を重ねても悲しいものは悲しい。イライラとかではないのです。 私は押し付けがましかったのかな。

2022/06/30 深夜

中途睡眠、プロキセちん

2022/06/30 夜

今日も本当にいやな日でした。本当に疲れすぎてしまった。昨日、大学の先生に電話をかけたのですが、それに気づいてくれて今朝連絡をしてくれたので電話ができました。とてもいい人です。私たちの過去をきちんと知っていて、中立なはずなのに私を正しい、が…

2022/06/30 昼

おとといは警察が来て緊急搬送されましたね〜 救急車って早いですね〜 (続)

2022/06/27 朝

金曜と土曜のことを書くのは(訳あって左手で打たなければいけないというのも含め)、とてもしんどいので昨日のことから思い出せるかぎり書きます。 昨日は家族が帰る日でしたが、なぜかアパートのとなりのとなり(Sさんの部屋)に母がいる……そうやって知らない…

2022/06/24 昼

何回も寝て何回も起きて、これから外に出るなんて信じられないくらい眠い。最寄り駅まで親方が送ってくれるらしいですが、旭川に着いたら何をしよう?イオンのフードコートで倒れているのが正解な気がします。都会はえらい。本当に眠い、ひとりで眠ってたい…

2022/06/24 朝

元AV女優はいい子でいてくれませんでした。昨日の夜、ベッドで横になっているところをSさんに布団と毛布と枕とクッションをのせられて、身動きがとれず酸素不足になりながら過ごしていたのですが、急にめくって何かを言ったので「ごめんなさいは?」とうなが…

2022/06/23 夕方

病院を出たところです。また処方箋が変わったけど同じ薬が増えて、イミドールがなくなっただけでした。そしてカナちゃんは幼稚園から今までの経歴を話してくださいと言う……そうじゃなくてとりとめのない話がしたい、でも、そこまでお喋りな気分なわけでもな…