2022/06/12

こんばんは、気力なし子です。

書こう書こうと思いながら時間は流れ、ネタは消えていきました……あとぜんぜんユーモアに書けないし。やたらにふざけても面白くなるわけじゃないので思いつくことを適当に記録します。そして薬漬け生活の内容について書きましょう。今回は誰かへの悪口はやめます、ピース。

最近は19時になると眠くなり、家事をしようにも体はふらふら。21時前には布団に入り、4時に起きて、2度寝をしようにもうまく寝つけない始末です。前々回の病院のあとにわかったんですが、知らないうちにデエビゴという睡眠薬を処方されていました。入院中に薬が増えたらしい……退院直後に持たされた薬は使わずに残っていたものを飲みつづけていたので気づかなかったんです。調べてみたらかなり新しい薬だそうですね。ためしに使ってみたらスッ…と眠気に引きこまれていきました。でもネットに書いてあるとおり、きわめて自然で、強引な感じではありません!目覚めも悪くないし。前に通っていた病院で一度サイレースを処方されたんですが(死のうとしたときワインと一緒に飲んだやつ♪)、あれはけっこうヤバかったですね。即コロリ、朝起きても強い眠気が残るので社会人として生きるには最悪でした。

そもそも不眠症じゃないから……

眠りが浅いことは話したけど、まったく眠れないわけじゃないし、入眠に時間がかかるとも言っていません。ネットの記事には『最後の切り札』という説明。むやみに与えられた感があるような……

 

d(^_^o)

 

とにかく、睡眠薬を飲まなくてもすごく眠い。早く寝るから早く目が覚めるんだと思い、できるだけ夜更かししようと記事を書いているところです。今飲んでいる薬はアナフラニールパロキセチンイミドールです。今のところ副作用は感じません。前の病院で処方されたのはスルピリド、次にレクサプロとサイレーススルピリドは人乳を生み出す、抗うつ効果マイナスのヤバイやつ(※個人の感想です♪)。レクサプロについては、先生を信用できなくなったことでこわくてほぼ飲まなかったのでわかりません。

そういえば精神病棟に入院したことで遠方にいる母が焦り、カニ由来のキトサンを配合したヌーススピリッツというサプリメントを送ってきたんですが、これがまあ効いているような???気がしています。なんかうさんくさいけど……

母がすすめてくるものは全部うさんくさいです。いわゆるスピ系ですね。宗教じみています。でもタダで送ってくれるのでありがたくもらっています。プラシーボでもなんでも効けばいいと思うし。でも90カプセルで1万は高すぎ……無駄に搾取されないようにがんばりたいですね。

あと、ついでに膀胱炎だということが判明しました。もう何十日も前にわかっていたらしいのに、3日前の診察のとき、カルテを見て「あっ…」と先生。お願いだから忘れないでほしいです。