2022/06/23 夕方

病院を出たところです。また処方箋が変わったけど同じ薬が増えて、イミドールがなくなっただけでした。そしてカナちゃんは幼稚園から今までの経歴を話してくださいと言う……そうじゃなくてとりとめのない話がしたい、でも、そこまでお喋りな気分なわけでもないです。「最近は頬に傷を入れるのにハマってます」って言ったら先生にチクるんだろうなぁ。先生のこときらいじゃないので、がっかりさせたくないのと、これ以上複雑にしたくないという気持ちがあります。

一方で、Sさんも病院に報告する気はないらしく、「また入院したらいやだよ」とぼろぼろ泣いていたけど、こっちがとても耐えているのに「これは嘘だけど。死にたい」とか言ってくるのやめてくれ〜。なのでもう死にたいと言うのは解放することにしました。だからといってめちゃくちゃ言うわけではないです。結局のところ、いやな言い方をすると元AV女優がいい子にしていればいい話なんですが、私の自由は〜、私はどうせ〜、一緒にいないほうがいい〜などと怒ってくるので難しいことは言いません。もっと自分の機嫌を取れるようにしよう。