2022/06/27 朝

金曜と土曜のことを書くのは(訳あって左手で打たなければいけないというのも含め)、とてもしんどいので昨日のことから思い出せるかぎり書きます。

昨日は家族が帰る日でしたが、なぜかアパートのとなりのとなり(Sさんの部屋)に母がいる……そうやって知らない間に知らないことが進んでいるのが大っきらいです。それをSさんだって知っているはずなのに、いちおう共同使用でもあるあの部屋を使わせるというのが信じられません。そして自分の部屋でSさんと何かを言い合っていたら、とつぜん母がやってきて「やめなさい!Sさんは悪くないでしょ!こんなに優しくしてくれてるのに!」と言う。なーーんもわかってないじゃないですか。Sさんが優しいのは事実、でも最低女だというのも事実です。母は旅行中、何も深入りしてこなかっただけじゃなく、「原因はわからないんでしょ?」「いや、わかってる」「あっそう…」という、ろくでもない会話もしたんですねえ。何のために北海道まで来たんですか?旅行中はいろいろありましたが、簡潔にいうと父も母も姉も滑稽でした。病中にも関わらず、がんばっている私に「ありがとう」も言えないんだから。それにリスカのあとさえ気づかない。

それを帰ってきた夜、Sさんに話したら号泣してました。まああの人、旅行前日に言い合いしたこともあり、部屋で泣いていた私に「ふーん、怒鳴らないんだぁ」とか言ってすぐシャワー浴びはじめたんですが。

時系列があまりよくわかりません……昨日の朝サイレースを2錠飲み、すぐに起きてしまったのでまた1錠飲みました。サイレースはやばい薬です。まだ倦怠感が残っています。まあそれをわかりながら服用したんですが。

昼すぎ?だと思うんですが、Sさんが仕事場から帰ってきて、私に果物を食べさせたあと?何かした私の右手を押さえて「悪い手」と言ったんですねえ………悪い手悪い手悪い手悪い手悪い手悪い手悪い手………………とパニック状態になり、今までしてきたいろいろなことを思い出しました。やさしいことも、がんばったことも、でも悪い手と言われたならそうなんだろうと思い、左手で右手を殴ったら「どうしてすぐ暴力的になるの!」とまた責める。責められてばっかでいやになりますねえ。1人で抱え込んで、2年も誰にも文句言わないでがんばってきたのに責められるなんておかしいですねえ。とにかく彼女がまた仕事に行ったので、散髪用のハサミで右手の親指から小指までを切り、手の平と手首を切りました。日本製すごいです。めちゃくちゃ切れる。他のハサミとか包丁隠されたっぽいけどあんなのもういいやー、力入れても切れないし。散髪用のハサミだけ自分で隠しました。あの人には見つからないでしょうね。

リストカットを見られて、「死ねないような怪我をするな」というようなことを言われたけど、あなたたちが死ぬなと言うから自分で消化してるのに何を言うてるん??と思いますよね。でも私もほんとに自傷行為をなめていました。すっきりするよねー。少しは。最近は血を見たくなる気持ちになる。この前なんかぜんぜん出なかったけど今回はまあまあでした。本当はもっといきたいところなんですが、すこしずつかな。元AV女優(代表作のひとつは『オ◯◯ー超大好き18才を700時間禁欲させた……』とかいうやつ)にたくさん絆創膏を貼られました。

 

あいつ朝めちゃくちゃ泣いてたけど何で私に泣きつくん?なぐさめてあげましたねー。まあなんか言ってたけど書くのもめんどう。あんたもがんばれや。というかさっき思いつきで親方にメッセージでSさんのAV動画のURLを送ってみました(社内連絡用グループはあったけどもうライン消したので)。もうやっきになってます。あいつがいつまで経ってもだーーれにもちゃんと説明しないからいけないのにねえ。そのせいでわたしがワガママ・心の弱い人間という思われ方をされてしまうのはもうしょうがない。ため息ばっかり。でも怒られるにしろ親方はURLを見て何を思うでしょうねえ、楽しみです。