2022/06/30 夜

今日も本当にいやな日でした。本当に疲れすぎてしまった。昨日、大学の先生に電話をかけたのですが、それに気づいてくれて今朝連絡をしてくれたので電話ができました。とてもいい人です。私たちの過去をきちんと知っていて、中立なはずなのに私を正しい、がんばったと褒めてくれるし、他の人のおかしい部分はおかしいと言ってくれる。困ったとき、かなり過信したい人です。

とりあえず今日は話し合いでした。職場で昔働いていたパートさんの家で、3人で。経緯はややこしいし、つらいので今は書けないけど。彼女は鎧を被り、自分の本心を知りたいという自己中さと、私に甘えたくないという思いでずっと敬語で話してきます。距離も近づいてはいけない。要求が多すぎる……「握手をしよう」と言ったら首を振られたけど、何回かやさしくお願いしたらしてくれて、うるうると心が動いてましたね。ナンヤネン。相手が混乱しているとき、結局、自分はよくあろうとしてしまいます。私だって本心なんかわからないよ。彼女はそういうみんな持っているものを特異だと感じで、極端な方向へ走ってしまう性質があります。それだけでなくいろいろな性質です。ADHDです。ただADHDの物忘れなんてものはかわいいと思います。一生探してあげる気もある。だけど常識の欠損は仕事上でも困るから、病院に通ってほしい、薬を飲んでほしいと話したら、自分が困ってないからなどと言う。もう詰め寄っても何も良くならないし。でもまあ今のところ私に希死念慮はないし、自傷もしてないし、パニックにもならなかったからパーフェクトって感じです。結論は出ません。あとで家に帰ったらまた話そうということになったけど(なぜか30分という時間制。これも彼女の要求)、ひとりで部屋に入ったらもう足が動かなくなって倒れこみ、もう耐えられないと気づき、会うのはやめました。

たぶん明日も会わないと思います。親方に休職をお願いしました。理解してくれたのでよかったです。彼女には言ってないです。まだ言わないでーす。ごめんね。最後には言うね。

 

そういえば部屋に芸術品を見つけました。隠れミッキーならぬ……

f:id:OFUOEI:20220630195946j:imagef:id:OFUOEI:20220630195950j:image