2022/07/03 夜

はじめに、大学の先生、各所の友人、両親、ごめんなさい。まったく理性的じゃないのはわかっているけど、これからも害悪と付き合っていきます。

いろいろな選択肢を見つけて、試してみて、全部やりとげたらそのときは離れましょう。

ここ何日間多くのことを何人にも説明して、喋りまくっていたので饒舌です。あさってから仕事復帰することに決めました。親方は「いや、よかったわー。こう上手くいくと思わんかった。これで透析の時間に眠れるようになるわー」と言っていたけど、寿命をすり減らしたのは本当に申し訳ないと思っています。今日は北海道も暑かった。体が動くようになったので、Sさんの部屋にあったピアノを母と移動させました。筋肉がないのにありがとう。やっぱり自分が整頓した部屋はすてきですね。

夜はSさんを温泉に誘ったら、もっと遠くの買い物に付き合わされた……冷蔵庫を買うためにセカンドストリートに行き、ハードオフに行き、通りがかりにあった中央分離帯の向こうのヤマダ電機をさして「いちおう行ってみる?」と聞くと「行く…!」とUターン。電機屋はまぶしくて広くて疲れるので、車の鍵しか持たず、マッサージチェアのコーナーで親を待つ子供のようにしていましたが。

どうでもいいけど、北空知にある丸亀製麺某店舗はなぜかめちゃくちゃおいしい。日曜だからすごく混んでいたけど、かけうどんの冷やはできますか、と聞くとパートのおばさんは「できますよ〜」とにっこり。言い方だけで幸せになれるんですねえ。パロキセチンよりも効くはずです。(このパロキセチンってパキシルと同じだとは知らず、南條あやのブログをはじめから終わりまでほとんど読んだ身としてなんとなく悲しい。別名あるのがくそ。そして勝手に一錠に減らしてみる……)

温泉に入って帰りました。私は今日もいい人だったので地球は平和です。あんな害悪を世に放たなくて。「あなたが離れたらプレイガール(ちゃんと覚えてない)になって、いろいろな人の心をめちゃめちゃにしてやる!」と彼女も冗談めかして言っていたけど、そういうの本当にやめようね。