2022/06/22 昼

今日は今のところとてもいい気分です。Sさん(例の不良女のこと)が出勤していないせいかもしれません。ほんとに適応障害なのかもしれませんね。話は変わって、私はよく、Sさんの大きな胸に話しかけるのですが、昨晩、位置を移動したベッドの上で「憧れなんです、どうしたらあなたみたいになれますか?」と訊いたら、両胸を持ちあげて「スマ〜イル↑」と言うので笑い転げました。今朝は中国人のいかがわしいほうのマッサージ店の真似をして、ほぼ全裸で、「よし、よし↑」「日本人のお客さん、これすきねー」と頭をなでてきたので、自分は左右を見てゆっくり拍手をしながら「上手ねー」と出し物を見ている介護施設の人の真似をしておきました。(不謹慎か?)

しかし昨日の朝はというと、まあまあ落ち込んでいたので、仕事の収穫バサミで首を押しつけていたらSさんが休んでいなとソファまで連れていってくれたので2時間くらい眠ってましたね……収穫バサミは切れ味が悪いので何にもなりません。ところで頬の傷ですがパートさんに見つかり、毎日のぞかれて「よくなったわ☺️」と言われています。みんな私が鬱病ということは知っているので自傷行為を疑っているのかもしれません。けっして何かを主張したいわけじゃないけど、無意識下ではそう思ってるのかもしれない……ただマスクの下には隠れるので、病院の先生には自分から言わなければまずバレません。策士ですねえ。

そういえば新しい眠剤ぜんぜん効きません。ベッドも、暑いから窓辺で寝ようと移動させたのにあまり変わらず。サイレースみたいな強い眠剤は(他の用途で使いそうだし)、もういらないけど、8時間くらい絶え間なく寝てみたいですね。あと1日中眠い。

明日病院です。